kemari kemari
Photo::Hiroka Monden
kemari kemari
Photo: Hiroka Monden
kemari kemari
Photo: Koichi Furuya

kemari

ペットとつくる、寄り添うオブジェ

kemariはペットとのつながりをより身近に感じることができる、材料キットとワークショップを組み合わせた新しいサービスです。いつでもあたなに寄り添ってくれるかけがえのない犬や猫。その実際の毛を使ってオブジェを制作するワークショップを体験することで、あなたとペットだけの世界にただひとつのkemariが誕生します。まるで、ペットと寄り添うような感覚を覚えるこのオブジェは、付属の台座にのせて家の中や職場のデスクに飾ることができ、どこにいてもあなたの心を癒やしてくれる特別な存在となります。

コンセプトムービー

ワークショップ

Kemariキット

Kemari は台座、芯材、制作時に使用する針と石鹸が専用パッケージに収まったキットプロダクトとして提供されます。パッケージに表記されたQRコードからつくり方を紹介する動画を確認できるほか、実際にリアルのワークショップを組み合わせたサービスとして展開していきます。

芯材にペットの毛を針で差し込んでいく作業風景。犬や猫の毛を集めて材料として使用します。

実際のペットの毛を用いるKemariづくりは、いわばペットとの共同作業です。つくる過程も愛するペットとの大切な時間になります。

完成したkemariは、職場のデスクや離れて暮らすひとり暮らしの住まいなどに置くことで、いつでもペットを身近な存在として感じることができます。

素材
木、フエルト芯、ペットの毛

サイズ*土台
まる:φ55×H42 mm
くびれ:φ54×H56 mm
円柱:φ44×H84 mm